こざっぱりと暮らす

30代半ば、2男子の母。すっきりさっぱりと暮らしたくて毎日の試行錯誤の記録。

買ったモノその2 ニトリのプレート

手持ちの皿を、全部白に替えていこうキャンペーンが絶賛開催中なのですが(わが家にて)、引越しを機会に何枚かティーマを購入してたんですね。

やっぱティーマいいなあ、使いやすい〜!と思っていたんです。

お値段もね、まあそんなすごーく高い!ってほどではないし、ちょこちょこ集めていけばいっかと思ってました。

そんなとき…

出会ってしまいました。

お、ねだん以上。

そうです、ニトリにて。

f:id:yaojie:20170117105352j:plain

向かって右がティーマ15センチプレート。

左がニトリ、カーシー18センチプレートです。

ちなみにお値段、税別277円。

ティーマ15センチプレートは楽天ではだいたい1,000円前後。

このカーシーシリーズ、キャメルもかわいくて、店頭では結構在庫が少なくなっているようでした。

ただ、ティーマに比べて少し重くて、大皿はちょっとやめとこっかな…って感じ。

でもこれくらいなら、そこまで重さも気にならないしシンプルで使いやすいし、何よりお値段!

f:id:yaojie:20170117110258j:plain

わが家では、取り皿としてや、朝ごはんのワンプレート皿として使っています。

うーん、これはもう少し買い足してもいいかも知れない!