こざっぱりと暮らす

30代半ば、2男子の母。すっきりさっぱりと暮らしたくて毎日の試行錯誤の記録。

買ったモノその1「コップ」

はー!やっとお皿洗いおわったー!

「おかーさーん、おちゃーー」

えええええぇぇぇぇぇぇ…いますべてを洗いおわって片付けたところなのに…

っていうやりとりが、わが家ではしばしばありまして。

せっかく洗い終わったコップを、また出さなきゃいけないストレスをどうにかなくしたいと常々思っていたのです。

よく考えてみたら、またコップを出さなきゃいけないっていうこともなんだけど、キャラもののコップが出しっぱなしになるっていうストレスもあるなあと。

(ズボラなわたしは、また洗うのはめんどくさくて出しっぱなしになるわけですよ)

 

というわけで、出しっぱなしにしてもよいビジュアルかつ扱いやすいコップというわけで買ってみました。

グレーのホーローのコップです。

 

f:id:yaojie:20161220105148j:plain

白にすればよかったかなあと思ったのですが、グレーでもシルバーのキッチンに合って結構よかったです。

これを換気扇の内側にS字フックで下げました。

使ったあとは軽くすすいでまた掛ける。

気付いたときに洗えば、衛生面もそこまで気にならないかな(わたしは)。

 

よーし、これでお茶いつでも飲ましたるーー!!

ってなったのに、買ってからまだ不意打ちの「おちゃーー」がこなくて出番がないのです…