こざっぱりと暮らす

30代半ば、2男子の母。すっきりさっぱりと暮らしたくて毎日の試行錯誤の記録。

捨てたモノその2「台所のふきん」

前々から面倒だと思っていることがありました。

夜、台所の片付けを全部すませた後にふきんを洗うことです。

やーっと食器洗って片付けてシンクを掃除して…ああ〜ふきん洗わなきゃ…っていつも思っていました。

食器用洗剤で洗って干す、それだけなんですがどうも手間に感じていて。

マメな方は煮洗いとかしてるみたいですが、わたしには無理ッ!!

たまに漂白剤につけておいたりしましたが、使ってるうちにコレほんとうに綺麗なのかなとか思ったり。

そんな時に、ふと見たIGの投稿で使い捨ての洗って使えるペーパータオルがあることを発見!

こ・れ・だ!!

というわけで、速攻買いにいきましたよ。

 

 よく行くドラッグストアでは298円でした。

61カットということは、1日2枚で約1ヶ月分。

1ヶ月で298円なら、わが家の厳しい家計的にもOK。

朝1枚おろして、夕ご飯の支度のときにもう1枚。

結構へたらずにしっかり使えます◎

夜、台所仕事が全部終わったら、キッチンまわりの床やゴミ箱をこれで拭いてポイッと。

最後まで使えてさっぱりすっきり。

これの良いところは、ぎゅっと絞れるところ。

台所ふきんだとぎゅっと絞っても、テーブルを拭いたときに微妙に水分が残ったりしてちょっとイヤだったのです。

が、これは片方の手でぎゅーっと絞れるのでそれがありません。

そこがお気に入りです。