こざっぱりと暮らす

30代半ば、2男子の母。すっきりさっぱりと暮らしたくて毎日の試行錯誤の記録。

捨てたモノその1「コンディショナー」

シャンプーした後にはコンディショナー。もしくはリンス。

当たり前にそう思っていましたが、そういえば昔、リンスインシャンプーって流行ったなということを思い出しまして。

これは、もしやお風呂場にならぶ2つのボトルを1つ減らせるチャンスじゃないかと。

というわけで買ってみました。

カウブランド無添加シャンプー。

そうです、牛乳石鹸の、カウブランド。

カウブランド 無添加 シャンプー 詰替用 2個組 (400mL×2個)

カウブランド 無添加 シャンプー 詰替用 2個組 (400mL×2個)

 

 大々的にリンスインシャンプーですよ、ということをうたっているわけではないのですが、裏に「リンスなしでもなめらかな髪に」と書いてあります。

そうは言っても、キシキシしたらやだなと思いつつ使ってみたのですが…。

ぜんぜんキシキシしない!ふつうにサラサラ!!

喜び勇んで、コンディショナーにさよならしました。

髪質によっても違うと思いますが、わたしにはかなり問題なく使えそうです。

わたし以外は男子3人のわが家ですが、今のところ特に異論反論は出ていません。

お風呂場がすこしすっきりして、地味にうれしいです。

 

f:id:yaojie:20161208132842j:plain

 テレビボードとラグとヒーターと植物が増えました。

少し冬らしくなったかな。

あとスツールが増える予定。