こざっぱりと暮らす

30代半ば、2男子の母。すっきりさっぱりと暮らしたくて毎日の試行錯誤の記録。

はじめまして

81年生まれ、二人の男の子の母親、今月末に新居へ引っ越し予定。

***

子どものことからわりと片付けが苦手でした。

母にいつも「かたづけなさーい!」と言われていたように思います。

一人暮らしの家も、そんなにきれいなもんでもなく…。

でも、子どもが生まれて家で過ごすことが多くなり、もっと快適に暮らしたい!という気持ちがむくむくとでてきました。

ちょうどその頃、こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」を読み、がーっと家のモノを捨てたら、あらなんかスッキリ、これはなんかいいかも知れない…!と思い、断捨離、片付けに興味をもつようになりました。

…とは言うものの、まだまだ今の暮らしも理想にはまだ届いていません。

引っ越しのための段ボールが山積みですし(汗

目指すところは、タイトルにもあるように、「こざっぱりとした暮らし」です。

ミニマリストにも憧れるのですが、わたしにはそこまでの境地に行ける気がせず…。

家族4人で暮らしているので、わたしだけではなく家族全員が暮らしやすい、そんな家が理想です。

 

ちなみにまもなく完成予定の新居。

f:id:yaojie:20161007141417j:plain

f:id:yaojie:20161007141429j:plain